1月21日(木)第590回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-01-26



21日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   (社)倫理研究所 参事
           三上 忠男 氏
◇テーマ :   「感謝の心が人生を変える」
◇プロフィール
昭和14年  栃木県壬生町に生まれる
昭和38年  群馬大学 工学部 卒業
昭和38年  株式会社 クラレ 入社
平成7 年  (有)アド・ミカミ 設立(広告会社)
◇倫理歴
平成8 年  草加市倫理法人会 入会
平成10年  草加市倫理法人会 会長
平成12年  法人レクチャラー 拝命
平成13年  埼玉県倫理法人会 研修委員長
平成15年  埼玉県倫理法人会 東南地区長
平成17年  倫理経営インストラクター 拝命
平成20年  埼玉県倫理法人会副会長 兼 普及拡大委員長
平成21年  社団法人倫理研究所 参事 拝命


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−
【佐々木 洋 氏より】
思ったことを一つ。
MS に講話にいらっしゃる講師先生は、万人幸福の栞17 ヶ条の中で思い入れの有る所が、
不思議に当日の輪読に当たる。
今日の三上参事も、初めてMSに参加した時と同じ「運命自招」その時の想いを
お話を聞き17分の1とは言え、偶然ではなく必然なのかなと感じました。
今度からは輪読のスピードにも気を配りたいとも思いました。


【金城 光男 氏より】
三上忠男さんの講話テーマ「感謝の心が人生を変える」と題してのお話の中で、
「運命は自分で切り開く(作る)ものだ」と話されていましたが、私も正にそうだ。
その通りだと思いました。
多くの人は「人の一生は生まれた時からすでに決まっているものだ」と思っている人も
沢山いるように思われますが、そう考えるともう前には進めなくなると思います。
私も常にプラス志向で考え実践していきたいと思います。
今回のセミナーでも、三上さんから参考になるお話を沢山お聴きでき感謝しております。
ありがとうございました。


−−−−【講師 三上 忠男 様より】感想を頂きました−−−−−
宮古市倫理法人会は会場の雰囲気もよく、参加される会友の皆さんも熱心で
講話していても気持ちが良かったです。
佐々木会長を中心に役員の皆さんが協力的でよくまとまっていると思いました。
是非普及して多勢の仲間を増やして下さい。
ありがとうございました。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−