2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

響く

今朝は今年最後の「宮古市倫理法人会 経営者モーニングセミナー」でした。 山崎氏のお話は室外にいる私にもよく聞こえ、発言に迷いが全くなく、中でも「盆のお墓参りだって人間が決めたことなのだから、自分の行きたい時に行けばいい」という宮古某寺のご住…

明日12月27日(木)今年最後の経営者モーニングセミナーは宮古市会員のお二人にお話をしていただきます。 会場:レストランほりた 時間:06:00〜 講師①:山崎板金店 山崎 浩 氏 テーマ:「出会った方は皆、師匠である」 講師②:有限会社澤里土木工業 澤…

とんぶぶ農場さん

今週の宮古市倫理法人会「経営者モーニングセミナー」は 日 時:平成30年12月20日(木) 06:00〜 会 場:レストランほりた 講 師:とんぶぶ農場 代表 松田吉人氏 テーマ:「自給的農業と子育て 3.11と台風10号被災後の生活」 立って半畳寝て一畳とか申…

初雪

今日は雪でも降りそうな雲行き。実際天気予報も雪らしい。 このごろ、今やっている仕事も趣味みたいなのも家の事も、今の私にはペースが早すぎるのではないかと思ってきました。だって「やれてない感」がするから。 もともとのんびりした性格であるのに加え…