なぜ?

 ひとの仕事内容をチェックするような責任大きい立場の仕事を生業とし、いい生地で拵えたスーツを着、ひとからの尊敬も受けて、年齢もまだまだ若い。
 昨日までお元気だったそんな方が急逝したというメールが入りました。 
 顔を知っていたり少しでも会話したりしたことがあれば、訃報を受けての衝撃は小さくありません。心からご逝去を悼み、ご冥福をお祈りします。
 どうして私の知っている(女性もいるけど)特に男性たちは、まだ若いのにどんどん死んでいくのかな。自分も年齢を重ねているからそれに伴って死にゆく人もおのずと増えるから、とだけは思えない。
 さて今週木曜日1月17日の「経営者モーニングセミナー」は、
時間:朝6時〜   会場:レストランほりた
当日の参加者全員の皆様に会員スピーチをしていただきます。
テーマ:「百日実践決意発表

 事務局員も、目標があるのと無いのでは結果が大違いなのは会社員時代に見てひしひしと感じておりましたので、目標を何かたててみます。・・・
 昔若い時は、年末になると新年の目標が両手の指でも足りないぐらい具体的に溢れ出た。今は・・・・今はどうかな。
 今は、その日を生きるので精一杯なのが現実で、日々の衣食をなんとかサボらないようにするのでさえ疲れ切っております。だって眠るために布団に入るのさえ億劫なのです。痩せる努力するのなんか億劫の極みだからやらないし。   ものを考えるのも面倒・・・・ひょっとして心が燃え尽きたのかな!? 脂肪も燃えればいいのに!