2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間飛ばしてしまいました

毎週きちんと書くと決めたはずなのに、先週は記事を書けず講師のご紹介ができませんでした。誠に申し訳ございません。 11月29日、今朝のモーニングセミナーは・・・ 講師に一社)倫理研究所 法人アドバイザー 岩手県相談役 三田 望氏を迎えて「倫理ってなん…

優秀な人はどこまでも優秀

来週の11月22日(木)の経営者モーニングセミナーはいつものとおり 朝06:00〜 会場:レストランほりた 講 師:福々舎 代表 大久保 名美 氏 テーマ:「源」を確信し「今」に感謝する、ファミリーヒストリーの調べ方 ・・・大久保講師がご自身の家族史を…

香り2

自分のツボにはまる香りって、ホント理性を失わせるもんだと驚いたことがありました。 震災前の話です。 冬の初めか冬の終わり、仕事を終えて私はとある店(ぶっちゃけ河野商店)で食材など選びレジに行きました。すると先に会計中の、毛皮を纏ってこれから…

おんな

女はおばちゃんになり、おばちゃんは少し年取ったおばちゃんになった。 少し年取ったおばちゃんはどうみてもおばあちゃんの域に入り、おばあちゃんはすっかり老婆に。老婆は晩年を迎え、今は最晩年を生きている。 彼女が本当に頼りに出来る人間はいるのだろ…