2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の美しさ

おはようございます。寒いですね。冷蔵庫開けると逆に温かい空気が流れてきます。・・うちの冷蔵庫、昨秋から冷えづらくなったのを何とか持ち直していたんですが、自身より外側の空気が冷え冷えなのでまた調子が狂ったかなー。 ごめんよ冷蔵庫、うちの台所は…

今週の講師は、宮古信用金庫 齋藤理事長

こんにちは。今週のモーニングはもう1月25日(木)、するってーと何かい、 一年365日の7%近くの日数が過ぎ去ったってことかい?もう? こりゃぼやぼやしてらんねぇや。一日12時間も寝てる場合じゃない。・・・・ そーなんです。最近眠りが浅いせいか、家に…

新年1回目のモーニングセミナー

11日(木)は新年1回目のMS、歴代会長5名の方のスピーチ面白かったです! 会長職を引き受ける迄の葛藤と一年目の苦悩、そこに立った人だけに見える景色というものがあるんだなと思いました。 そして本当に倫理というものに惚れ込んでいる方々だというの…

ナンカツイテル?

新年あけましておめでとうございます。ずっと晴れて、皆さんいいお正月だったのでは。 昨年11月仕事の帰り道、何の理由もなく突然怒りがこみ上げてきました。おかしいな。 何に対して私は怒っているのかな? もちろんその怒りにまかせて誰に八つ当たりする訳…