今週の講師は、宮古信用金庫 齋藤理事長

 こんにちは。今週のモーニングはもう1月25日(木)、するってーと何かい、
一年365日の7%近くの日数が過ぎ去ったってことかい?もう?
 こりゃぼやぼやしてらんねぇや。一日12時間も寝てる場合じゃない。・・・・
そーなんです。最近眠りが浅いせいか、家にいる間の殆どはうたた寝含め、ほぼ寝ちまってるんですよね!何をするにも億劫で。トイレも超ガマン。・・・本を買っても積ん読が増えた。冬のせい?炭水化物中心の食事のため?!夢も希望もないから?(爆笑)やりたいことはいっぱいあるのですけど、これじゃ何一つモノになりません。       寝てる時が体が一番辛いのに、寝る。やっぱり冬季間の心の落ち込みってあるのではないかしら。・・ま、どうでもいい呟きですね。
 さて!今週の宮古市倫理法人会 経営者モーニングセミナーは!
 講師:宮古信用金庫 理事長 齋藤 浩司 氏
 概要:日銀によるマイナス金利政策導入の背景とその効果および今後の見通し
 地元の信用金庫の理事長ですから皆さんお馴染みとは思いますが、改めてお話をお伺い出来るのは、これは楽しみですね。
 終了後のお食事会もぜひご参加ください。難しい話も直接聞いてみるチャンスかもしれません!
 今日から冬の嵐の予報です。いよいよですかね。雪かきなどお怪我のないように!