2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倫理法人会は9月が新年度

・・・そういうわけで平成30年度も8月いっぱいで終了し、9月になれば平成31年度となります。9月新年度って、外国のようでなんかロマン。・・・よく知らんけど。 ・・・9月6日(木)新年度1回目のモーニングセミナーは、 会長・副会長・専任幹事・普及拡大委…

毒を食らわば

木曜の朝が「経営者モーニングセミナー」なので、水曜の夜は早いとこ布団に入ってしまいたいのに、基本宵っ張りなのでなかなか思うようにコントロール出来ません。 10時頃から、さてお風呂入って12時には寝ようと思いつつ、やっと11時過ぎてから小1時間も入…

アレサ・フランクリン

数日前、米国歌手のアレサ・フランクリンが亡くなったというニュースを耳にしました。今朝の岩手日報にも記事が載っていて。 私は彼女のことはよくわかりませんが確か20年くらい前にCDを買ったことがあるはず。ちょっと探して聴いてみようかな。まだ若かっ…

あぢ・・・・

お久しぶりです。 今朝のモーニングセミナーは 講 師:一社)倫理研究所 法人局 普及事業部 北海道・東北方面担当 研究員 坂元一成氏 テーマ:「実践力を養う」 でした。 穏やかなお話ぶりの中にも、きっちりと練り上げられたものを土台に、その時の話題など…