かぜ薬

 インフルエンザで意識障害になった女の人が線路に落ちてしまったという事故、痛ましいですね。
 年が明けてからインフルエンザの予防注射を打ちましたので、万一罹患しても軽めに済むはず。一度も罹ったことないけれど。
 昨日から喉が痛くてこれはまずいと今朝はMS休ませていただきました。
 お陰さまで今はまあまあいい気分。
 この冬喉が痛いのは2回目、でも2回とも早めにかぜ薬を一日3回きっちり飲んで高い栄養剤を摂取してたらそのまま治って行きました(ような気がする)
 かぜ薬、効くわけ無いと思っていたけと・・・・初期の封じ込めにはいいのかも。
 昔はうんと熱が出たあたりで解熱剤を飲んで汗をかく、てのが普通だった。
 今はかぜ薬も進化してるんでしょうね。
 来週は1月最後の「経営者モーニングセミナー」です。
 日時:1月31日(木)06:00 
 会場:レストランほりた
 講師:遠野市倫理法人会 岩手県朝礼委員長
    有限会社駒形モータース 佐々木 精太郎 氏
 テーマ:活力朝礼を導入実践して

 朝は素晴らしいけど昼には昼の、夜には夜の良さがありますね。でも夜の雰囲気に朝の清々しさを求めるのは無理ですね。
 今度夜遊びするのです。体調悪くなりませんように・・・・