新年1回目のモーニングセミナー

 11日(木)は新年1回目のMS、歴代会長5名の方のスピーチ面白かったです!
 会長職を引き受ける迄の葛藤と一年目の苦悩、そこに立った人だけに見える景色というものがあるんだなと思いました。
 そして本当に倫理というものに惚れ込んでいる方々だというのがグイグイ感じられました。
 確かに心底傾倒したものでなければ、傍から拝見していてこんなにも苦しみ葛藤しつつも投げ出さず継続するのは難しいような気がします。・・よくわかりませんが。
 また毎週のMSに参加する事自体に意味があるということ、ややツラいことを継続するのはよい勉強なのだということ、全くそのとおりと思いました。人って良い人から感化を受け、悪い人(事象)は反面教師にするものですもんね。問題はいつも自分自身にあるってなもんですよね。
 さて、 来週は、那須 隆 方面長をお迎えして・・・
 「理経営基礎講座」 
  日時:平成30年1月17日(水)
  会場:レストランほりた 時間19:00
  講師:一社)倫理研究所 法人局普及事業部主席
     北海道・東北方面 方面長 那須 隆 氏
  講座:テキスト第18講「倫理指導の偉力」

 「経営者モーニングセミナー」
  日時:平成30年1月18日(木)
  会場:レストランほりた 時間06:00
  講師:一社)倫理研究所 法人局普及事業部主席
     北海道・東北方面 方面長 那須 隆 氏
  テーマ:「優越の錯覚」からの脱却
 今日本中が大荒れの天気の中にあって宮古市はこの日本晴れ。いつか来る寒波に備えつつも、この行動しやすいお天気に感謝してまめに動こう。