1月14日(木)第589回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-01-19



14日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   豊間根中学校 校長
           畠山 美千 氏
◇テーマ :   「歩いた後に一輪の花を」
◇プロフィール
昭和25年  宮古市生まれ
昭和47年  宮古管内小中学校 勤務
昭和63年  岩手県教育委員会社会教育課 勤務
平成11年  川井村立小中学校 校長
平成17年  山田町立小中学校 校長
         現在に至る


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−
【田中 千秋 氏より】
気づきの大切さを再確認しました。
人に教えるには自分もさらに勉強しなければと思いました。
教育に携わっている方のお話を又お聞きしたいです。


【山内 道治 氏より】
倫理の世界そのもののようなお話で、素晴らしかったです。
又ぜひお話をお聞きしたいと思いました。


【根子 渉 氏より】
本日の畠山氏の講話を聞いて、非常に心を打たれました。
信念を持ったリーダーシップで実践されている事に素晴らしいと思いました。
まさにテーマ通りの本当に素晴らしい講話でした。
もし社長になったらこういった考えで経営したいと思いました。


【菊池 長一郎 氏より】
豊間根中学校を素晴しい学校にした校長の畠山美千先生の手法は
我々経営に携わる者にとって実に参考になりました。


【佐々木 千幸 氏より】
畠山校長先生の教育方針には感動させられました。
学力より人(心)をつくる教育、今の時代にもっとも必要な事だと思います。
教職員はもとより地域までが変わってきたとの事、
このような素晴らしい教育者が今の日本で求められているのではないでしょうか。
早朝から有難うございました。

−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−

ホテルから見える日の出です♪