1月10日(日)移動特別MSの開催

セミナー会場「ホテル愛山」さんです



1月10日の日曜日に、岩泉町のホテル愛山にて、
移動特別モーニングセミナーを開催しました。


◇講 師 :   久慈市倫理法人会 会長
           堀畑 俊明 氏
◇テーマ :   「出会いに導かれて‥‥ 〜縁を生かす〜」


  


普段は、浄土ヶ浜パークホテルでの開催ですが、
この日は、岩泉町で毎年恒例となっている「龍泉洞みずまつり」の日であり、
それに併せて、企画しました。
宮古市から岩泉町までは約50Km、車で1時間20分くらいの道のりです。。。
宮古からも当日各々で会場に向かいましたが、
この道のりを毎週通って下さっている会員さんのご苦労を体感し、改めて感謝致しました。
参加者は15社33名。
普段なかなか遠くて参加できない岩泉の会員さんや社員さんに参加して頂けました。
本当にありがたかったです。


  


講師の堀畑会長さんのお話も本当に素晴らしく、感動致しました。
それからオペラがとってもお上手で、美声も聞かせて頂きました♪♪



移動MSということで、いつもと勝手が違い、ご迷惑をお掛けしたり、
反省点も多々ありましたが、皆さまのお陰様で、素晴らしいMSになりました。
ホテルの方々の対応も素晴らしく、丁寧な対応をして頂きました。

本当にありがとうございました。



ちなみに・・・・
その日の午後から行われた水まつりも、素晴らしかったです!!
ちょっとだけご紹介します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『第23回龍泉洞みずまつり(水まつり)』
小正月に「みずき団子」を水神に供え、五穀豊穣を祈る行事。
龍泉洞の美しい水の恵みに感謝し、水資源を大切にしようという祭りで、
龍泉洞地底湖の水を始めとして町内各所の名水をこの水神様に奉納する。
寒中、龍泉洞の水で身を清めた男たちが御水を搬送し、
巫女舞や、水祓い、子供たちによるミズキ行列もある。
また、秋田県田沢湖町から「辰子龍」が訪れ、岩泉町の「龍ちゃん」との『双龍の出会い』もある。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2〜30人の男性がフンドシ一丁で、水をかぶる姿は、圧巻です!!
夢灯りもとってもキレイでしたよ♪