1月28日(木)第591回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-02-01



28日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   遠野市倫理法人会 専任幹事
           新田 嗣 氏
◇テーマ :   「倫理と親父の残した三の言葉」
◇プロフィール
昭和28年9月   遠野市附馬牛町で生まれる
昭和44年3月   岩手県立遠野農業高等学校 卒業
平成 2 年9月   新田製作所 設立
平成12年4月   新田製作所 移転
平成20年10月  遠野市倫理法人会 入会
平成21年9月   遠野市倫理法人会 専任幹事 拝命


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−
【菊池 長一郎 氏より】
多くのいろいろなご苦労を明るく乗り越えてこられたお人柄を感じます。
電器製品の販売でご苦労された時、丘の上から各家庭の灯りを見て
あの一軒一軒に売ればいいのだという心境に感動を覚えました。
大きな販売実績を上げられたノウハウについて次の機会にお聴きしたいと思います。


【山内 道治 氏より】
時折、笑いありのお話で今日1 日のスタートがほがらかになりました。
普及拡大の仕方も勉強になりました。ありがとうございました。


【佐々木 千幸 氏より】
新田さんの笑いを取りながらの講話素晴らしく感じました。
倫理法人会に入会して1年数ヶ月と言う事ですが、専任幹事の役を受けられ
普及についても新田さんなりに考えを持って頑張っている事は、
ほんとうに素晴らしい事だと思います。
今後の益々のご活躍をお祈り致します。


【佐藤 恭子 氏より】
今までの人生で大変ご苦労なさったお話や、
嫌いだった父親が事あるごとに言っていた言葉を今は三つの教えとして守っているというお話、
しかしそれは倫理に入ったことでそんな風に考えられるようになったとのこと。
本当に素晴らしい講話でした。
とっても味わいのある人柄の新田講師さん。出逢いに感謝!!
そして改めて、普段の生活の中では知り合う事のない方々と出会える倫理にも感謝感謝です。


−−−−【講師 新田 嗣 様より】感想を頂きました−−−−−
この度、宮古市倫理法人会第591回経営者モーニングセミナーの講話者として招いて頂き
有難うございました。
佐々木千幸会長初め、会員の皆さま元気で非常に驚き、逆に元気を頂きました。
千幸会長の目標は70社、必ず達成できると思います。
信ずれば成り。
菊池長一郎相談役の話しの中で、世の中が不景気になると人間堕落ける。
まさにその通りだと思う。
倫理でなんとかしたいと思う。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−