2月4日(木)第592回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-02-08



4日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!
本日はDVDセミナーです。


◇講 師 :    田中 裕人 氏  / (株)菓匠三全 
◇テーマ :   「父と創った三つの誓い」


昭和22年の創業以来半世紀にわたり、"お客さまにご満足いただける菓子づくり"を
めざして、社業に励んで参りました。
仙台銘菓「萩の月」をはじめとする約160種類に及ぶ和洋菓子は、
現在、宮城県内はもとより岩手、山形、福島の70店舗で販売されております。
社名の『三全』は、当社の誓いである「お客さまへのサービス」「喜働の職場づくり」
「堅実経営」の三つの完全をめざす精神に由来します。
本社、中央研究所では、21世紀にふさわしい新商品の開発に取り組んでおり、
毎年出品している世界の食品コンクール《モンドセレクション》において、
これまでも『ロワイヤル・テラッセ』『萩の調』『ら・ふらんすミニ』などが、
最優秀賞である特別金賞を受賞しています。
                      〜ホームページより抜粋〜


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−


【山内 道治 氏より】
萩の月が美味しいのは三つの誓いがあるからなのだと感じました。
佐々木洋さんのスピーチを聞いて、遠野を見学したいと思いました。


【菊池 長一郎 氏より】
今をときめく「萩の月」の田中裕人氏は事業が行き詰った時、
高利貸しからも融資を断られたとのこと。
事業の隆盛はそのような苦難をくぐり抜けてこそあるということを
心底から学ぶことができました。
DVD研修からも実に大事なことを学ぶ事ができます。            


【根子 渉 氏より】
本日のDVDセミナーの中で、
社員が喜んで働ける職場の環境を作っているという事に
田中氏の素晴らしい取り組みに大変感動しました。
遠くの人でも見ているという事や社長として勉強し、
社員に近づき考えるという姿勢に成功の条件を見ました。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−