2月11日(木)第593回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-02-15



11日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   山形県長井市倫理法人会 会長 / (有)はらコーポレーション
           原 行雄 氏
◇テーマ :   「仕事の喜び」
◇プロフィール
昭和21年1月  山形県長井市に生まれる
昭和39年3月  山形県米沢工業高校建築科 卒業
昭和39年4月  山形県職員採用
           建築技術員として建築・住宅・営繕・教育行政等を担当
平成18年3月  山形県を定年退職
平成18年4月  (有)はらコーポレーション 設立
            各建設会社等の顧問等10数社
             ・(職)山形工科アカデミー
             ・山形工科短期学校 事務局長・専任講師
             ・一級建築士事務所
             ・ライフクリエート建築設計工房 設立
平成18年7月  原行雄行政書士事務所 設立


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−
【山内 道治 氏より】
人生の8変化、変る事の連鎖反応はなる程と思いました。
変化する自分をイメージしながら生活していきたいです。
ありがとうございました。


【佐藤 恭子 氏より】
人生をより良く変えるために大切なことを
たくさん学ばせていただきました。
「目標をもって、行動あるのみ!!」


−−−−【講師 原 行雄 様より】感想を頂きました−−−−−
伝統ある宮古市倫理法人会
2回目の経営者の集いとモーニングセミナーの講話の機会を頂き、
大変ありがとうございました。
昨年よりも益々貴法人会が活性化していることを身にしみて感じられました。
早速の入会者があり、益々会員の増加の予感がいたします。
どうぞ会長以下「普及は宝」という実践に励み倫理の醍醐味を経験して下さい。
又一つ自己革新ができると思います。
貴会の益々のご隆盛をお祈り申し上げます。
感謝感謝 〜拝〜


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−
セミナーの後の朝食会では、県職員OBとして悠々自適の生活を捨て、
なぜ企業に至ったのかや、母親の介護を通して奥様への感謝のお話、
倫理のお陰で自分が変わり、息子さんが変わったというお話など、
講話の中では語られなかったたくさんのこぼれ話も飛び出しました。
やっぱり朝食会は侮れません。。。
そして、前日の夜は、ナイトセミナーとして「経営者の集い」も開催しました。
講師は、同じく原様にお願いし、「共育の喜び」というテーマで講話頂きました。 
なかなか朝は出られない会員の皆さんや、未会員の方々も、
ぜひ夜のセミナーの方へ参加して頂きたいなと思いました。。。

satoyasu