11月19日(木)第582回 経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2009-11-25

19日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   倫理研究所 法人スーパーバイザー / (株)カネジョウ 代表取締役
           小口 博正 氏          《ファッション・アパレル業》
◇テーマ :   「本気がつきを呼ぶ」
◇プロフィール
昭和63年    諏訪倫理法人会 入会
平成 9年    諏訪倫理法人会 会長拝命
平成13年    法人レクチャラー 拝命
平成15年    倫理経営インストラクター 拝命
          長野県倫理法人会 副会長 普及拡大委員長 拝命
平成18年9月  長野県倫理法人会 会長拝命
平成20年9月  法人スーパーバイザー 拝命


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−
【彫刻工房インプレスアート 佐藤 隆一 氏】
本日の万人幸福の栞の輪読は、第2条の苦難福門で、講話のカギも苦難福門。
何とも不思議な結び付きを感じながら講話を聞かせて頂きました。
すべての苦難を受け止め、まず自分を変えていく大切さを教えて頂き、
自分の普段の生活に取り入れていかなければいけないと思いました。
本日はありがとうございました。


【(有)まるみ屋 佐々木 洋 氏】
今朝の、小口SV の講話大変ありがとうございました。
規模は違いますが、同じ小売業ということで勉強になることばかりでした。
最近は不況不況で財布の紐が硬くなり、売上げが下がるなか
「苦難福門」と受け止めて、お店の再点検をしようと思いました。
「必ずよくなる」「きっとよくなる」と信じて。


−−−−【講師 小口 博正 氏より】感想を頂きました−−−−−
宮古市倫理法人会の皆様、平成21年11月18・19日と2日にわたり
大変お世話になりました。小口でございます。
「おもてなしの心」を大切にするモーニングセミナー運営に感動いたしました。
聴講の方の熱心さがすごい。丸山敏雄創始者の心を大切にし、研究所、県の方針を
忠実にはたして行こうという意欲を強く感じました。
佐々木千幸会長を中心に今年度普及目標100 社を見事に達成されます事を
お祈り申し上げます。ありがとうございます。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−