いいお天気

 こんにちは。いい天気。今朝5時前に車を出すとき窓が凍っていました。気温は3度でしたけど。一歩ずつ冬になりつつありますね。冬は嫌いではなく冬枯れの景色は美しくむしろ好きだけど、気持ちが落ち込みます。2月くらいになれば気分が前向きになるのですが。
 さて、今朝は今月の最後を飾るMS
遠野市倫理法人会 岩手県副会長 及川元一氏を講師にお迎えして、明るさを発するそのお人柄に接し、会場も和やかでとてもよかったと思います。早速出席者からの感想をご紹介します。
・人望があり、愛もある人だと思った。 誰も雇わないであろう人を雇うという話は、凄いと思いました。
・大変エネルギッシュな方で、「難」の捉え方ひとつで変わるんだなぁと感じました。
・堂々としていて、好感が持てた。明るい方で、元気をもらえました。
及川元一講師より
・雰囲気が良く、話しやすかったです。講師にとっては、何よりでした。
幹事長としての立場として、席数を増やした方が出席者も増えるのではと思います。ありがとうございました。

  !・・・・確かに、現在のMS出席者数は25名ほどになりますが、会場いっぱいギュウギュウ詰めになっています。これではいらっしゃる人数を最初からこの位でしょと限定してしまっているようなもの。以前急遽椅子だけを後ろの方に追加したこともありましたし、一人の席でゆっくり講話を聴きたい方もいらっしゃるでしょうし。改善を要しますね。