今週も地を這いながら終了

こんにちは。また金曜日がきました。
月曜が休みで短い一週間だったのに何か疲れました。
木曜MSの朝は早いけど、かといって前日早くも眠れないし、起きなきゃと思うあまり何度も目が覚めたり。
MSの後、情けないことに普段の調子を取り戻すのに私は二日はかかりますね。
経営者・役職者の皆さんはホント、昼夜よくやられるものです。
健康第一・体力一番という話になっていきます。
タフでなければ会社なんかやってけないですね。私が会社勤めしてたときも社長以下お偉方は皆タフだった。よく飲むし健啖で。しかも大体スレンダー。
それは持って生まれたものなのかそれとも日頃の鍛錬か。
まあ人生における目標も幸せのありようも人其々ですが、何しろ体力が重要、その次気力のような気が。んで、次に知力かな?・・うう・・・ひろりめはどれも持ってないじゃん。毎日己の気力のなさとの闘いだし、入院6回手術5回、最近は何でもすぐ忘れてしまう。・・・よくここまで生きてこられたな。
さて、今週の12日のMS(講師 伊藤正治氏)の感想が出ています。一部ですが
・素直な人だと思った。故に物事が上手く回っている感じがしました。
・何事も倫理に入会したおかげと捉える心が素晴らしいと感じた。
・起こる事、全て素直にとらえているようなので、これからが楽しみ。 
など。
ひろりは直接お話を聞くことはしませんでしたが、この感想を読んだだけで真っ直ぐな方なんだなあと感じました。