8月5日(木)第618回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-08-09



5日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   (有)タウン情報社    ※未会員の方です
           橋本 久夫 氏
◇テーマ :   「海のことなど」
プロフィールプロフィール
昭和30年2月    宮古市生れ
昭和55年2月    陸中タイムズ社入社
昭和60年10月    (有)タウン情報社設立(現在に至る)
平成14年4月    NPO法人いわてマリンフィールド設立
             理事長として現在に至る

平成22年4月    宮古市議会議員初当選
現在          岩手県ヨット連盟副会長
             宮古市ヨット協会会長
             みやこジュニアセーリングクラブ代表


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−


【佐藤 智子 氏 / ファッションハウスアイリス】
以前、山田のNPO活動で橋本さんに協力いただいた事があります。
今日は「タウン情報社」の運営に関心を持っていたので
そっちに期待していましたけれども、自分も海辺にいるような
楽しいお話でした。


【根子 渉 氏 / (株)丸光商事】
本日の講師の橋本様のマリンスポーツに対しての情熱、
それらを通して宮古市を良くしようとエネルギーを注ぐ姿に
大変感動しました。ヨット競技に対しての見方も変わりました。
やはり、メジャースポーツになるには世間の見方も変わるのと
スーパースターが現れたら良いと思いました。

                      
【田中 千秋 氏 / (有)ム−ヴメント】 
ヨット競技という私たちの知らないことなどを説明いただいて、
少しは興味を持てるようになりました。
故郷を愛し、故郷を育てることに賛同しました。
ありがとうございました。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−