7月29日(木)第617回 経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-08-02



29日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   栃木県佐野市倫理法人会 会長/株式会社ハーベストコンサルティング(損害保険業
           澤田 浩 氏
◇テーマ :   「朝起きに挑戦して!」
◇プロフィール

S37年12月生まれ 1歳でブラジルへ  7年間ブラジルで過ごす  日本大学法学部
現在、生命保険を中心とした保険代理店を経営
外資系保険会社(ニコス生命)の外務員からスタート


H9年4月     保険業法の大改正トップセールスの方々と共に独立
           恩外務員70人を抱える代理店に成長 
           本社営業責任者として部下の育成と自身もMDRT
H16年10月   会社の行く末を考え、社長と衝突 「明日からこなくていいよ」
H16年10月   個人で独立
H16年12月   法人化(株)ハーベストコンサルティング設立
H17年2月     保険会社との委託契約完了 営業開始 生保5社損保2社
H17年11月   佐野市準倫理法人会入会 入会2ヶ月で事務長
H18年3月     正倫理法人会 事務長
H18年9月     栃木県普及拡大副委員長
H19年1月     最初の一人入社 以後 すこしづつ人数が増えて
           平成22年4月現在14人登録中 
           16社の保険会社と委託契約中 宇都宮本店・宇都宮中央店・
           足利支店・真岡支店・高根沢支店・長野茅野支店
H19年9月     佐野市倫理法人会 専任幹事 法人レクチャラー
H21年5月     家庭の倫理両毛入会
H21年9月     佐野市倫理法人会 会長 法人レクチャラー


経営理念
「お客様と共に幸せに、そして、人格と仕事を通して社会に貢献する。」


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−


【佐藤 恭子氏 / 彫刻工房インプレスアート】
とても明朗な方でした。明朗が一番だなと改めて思いました。
朝から元気を頂きました。
学び⇒実践⇒体験⇒喜び・幸福⇒知らせる
この流れにそって楽しく倫理をしていきたいと思います。


【根子 渉 氏 / (株)丸光商事】
本日の講話の沢田様のまず声の大きさにびっくりしました。
これも真剣に倫理を実践しているからなんだと思いました。
朝が大変苦手と言われていましたが、朝起きにチャレンジして
倫理を通じ自分を変えていこうという姿勢に本当に感動しました。
日々、実践するという強い気持ちでいる事が大切と思いました。


【八重樫 昌三 氏 / ラガマル石油(株)】
朝に1時間は夜の3時間に相当するとの事。
早寝早起きは倫理法人会では実践体験する事により、
健康で明るく楽しくなり家庭も円満になりました。
倫理実践が原点でした。
過去に夜型人生を経験した男より。


【佐藤 智子 氏 / ファッションハウスアイリス】
5年たっても朝起きが苦手とおっしゃられて落ちこぼれそうな
私にとっては大変ホッとするお話でした。
克服という実践の道と執着(偏狭なこだわり)との区別は
実践を成し遂げた人だけが体感できるものなのかも知れないと思いました。
(澤田先生は福田和也慶大教授に似ておられます)


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−