4月15日(木)第602回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-04-23



15日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   遠野市倫理法人会 会長 / ビックライフ有限会社(保険代理店) 代表取締役
           及川 司 氏
◇テーマ :   「倫理を学んで」
◇プロフィール
昭和31年5月   生まれ
昭和50年      県立遠野高校卒業
平成2年        ビックライフ有限会社(保険代理店) 設立
平成14年      遠野市倫理法人会 入会
平成21年      遠野市倫理法人会 会長


   『倫理を学んで7年、その間に起こった体験から、倫理とは何かがわかった』


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−


【菊池 長一郎 氏 / (株)花輪橋自動車教習所】 
及川司氏の自分を偽らない率直なお話はストレートに胸に入ってきました。
倫理を学び実践していれば、いろいろとよいことが起こってくるという体験のお話は
大きな励みとなりました。


【浦邉 榮一 氏 / (有)町民葬祭】
自分もそういう気持ちで取り組んで実行したいと考えております。
仕事の関係上、大変参考になりました。
ありがとうございます。


【根子 渉 氏 / (株)丸光商事】
本日の講師及川様は、入会7年。本当に倫理を学び実践されていると思いました。
保険代理店として、お客様の目線で経営なさっていて
私もこういった方から保険を買いたいと思いました。
社員の方々の事も考えていて、理想の上司だなと思いました。


【小原 道彦 氏 / (株)清水川クリーニング】
及川会長の御人柄が出ているお話でした。
今後は学んだことを人に伝え地域に広めてください。
ありがとうございました。


【田中 千秋 氏 / (有)ム−ヴメント】
この世の中はすべて「縁」というもので統一されていることを再確認しました。
「縁」を大切に。親子の縁。兄弟の縁。会社との縁。。。


【山内 道治 氏 / みやこ葬祭】
「仏、鬼、自分」というものが人には宿り、それぞれの心で人と接すれば、
対する人も同じ心を出すというのは、わかりやすかったです。
及川会長の人柄の良さが出た講話でした。


−−−−【講師 及川 司様より】感想を頂きました−−−−−


この度は、講話にお招きいただき大変光栄でございました。
MS委員会さんには大変お世話になり、お陰様で思い出になる宮古の旅になりました。
MSに「会を良くしていこうとする気」が満ちていて
伸びる芽がたくさんでてきているように感じました。
朝食会の後、いただきました講評は、自分にとって今後の糧になるもので、
大事にしていきます。
拙い話を真剣に聞いてくださった宮古の皆様に感謝申し上げます。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−