4月8日(木)第601回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-04-15



8日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   (社)倫理研究所 法人SV / (株)ヨシナカ 代表取締役 会長
           吉澤 敏彦 氏
◇テーマ :   「仕様前、仕様後」 〜富士研での目覚め〜
◇プロフィール
昭和26年8月生まれ
昭和45年3月  松商学園高等学校 卒業
昭和45年4月  東急観光(株)入社(営業と添乗員を経験)
昭和52年3月  同社退社
昭和53年3月  (有)ヨシナカ内装 設立
平成12年7月  (株)ヨシナカ と社名変更し現在に至る


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−


【菊池 長一郎 氏 / (株)花輪橋自動車教習所】 
倫理法人会の素晴らしさを再確認できました。
原点に戻って頑張ろうと思いました。


【田中 千秋 氏 / (有)ム−ヴメント】
テーマの「仕様前、仕様後」ということで倫理との出会いを語ってらっしゃっていました。
倫理は実践であるということですべて「ハイ、喜んで」を実践なさっているそうです。
会員スピーチの根子氏の家庭も倫理を実践しているとのことで倫理の素晴らしさを実感しました。


【根子 渉 氏 / (株)丸光商事】
本日は、(株)ヨシナカ吉澤様の講話でした。
起業した時の夜の付き合いの話しや、家庭でのすれ違いの話し等を聞き、
吉澤様の見た目からは想像もつかなかったのでびっくりしました。
しかし、倫理との出会いによって180度変わった事。
実践に徹した事で、会社も家庭も明るくなったと聞き、改めて倫理の大切さを感じました。
 

【佐々木 千幸 氏 / ササセンホーム】
一生懸命働いているから、保養にでも行ってこようと誘われ、行ったのが富士研。
そこで今までの自分を反省し、変わるきっかけとなったとの事。
地域の役、法人会の役を引き受け、役に徹した事で自分が変り、廻りも変っていったとのお話。
本日のお話をお聴きし、反省させられ、私も役に徹する決意を新たに致しました。
ありがとうございます。


【山内 道治 氏 / みやこ葬祭】
「ハイ」の実践をしているつもりの自分に気づかせて頂きました。
「ハイ、喜んで」の気持ちを持って、日々を過ごしていきたいです。


−−−−【講師 吉澤 敏彦様より】感想を頂きました−−−−−


2日間大変お世話になり、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
会長はじめ役員皆様の明るく、楽しく、元気よく、は
正に純粋倫理の目指すものと考えます。
それを実践している皆様は地域のリーダーに必ずなっていただけると信じます。
100社資格復帰の道のりは確かに厳しいとは思いますが、
1社々心を込めて勧誘されれば必ず道は開けます。
皆様の愛情で宮古市を明るく元気な都市に導いて下さい。
やればできる!!


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−