4月1日(木)第600回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-04-06



1日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   有限会社 介護施設 あお空 代表
           大久保 博 氏
◇テーマ :   「創業時のリスクについて」
◇プロフィール
平成18年1月    向町        居宅介護支援・通所介護訪問介護・高齢者住宅   開所
平成19年6月    長根        グループホーム        開所
平成19年8月    岩泉町小本   小規模多機能センター    開所
平成20年4月    岩泉町小本   高齢者円滑入居住宅     開所
平成21年6月    田鎖        小規模多機能センター・グループホーム    開所
平成22年3月    釜石市片岸   グループホーム・小規模多機能センター・
                          高齢優良賃貸住宅               開所
平成22年      津軽石       グループホーム                 予定
            岩泉町       グループホーム                 予定
平成23年      盛岡市手代森  小規模多機能センター・適合高専賃    予定
平成23年      山田町       グループホーム                 予定


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−


【田中 千秋 氏 / (有)ム−ヴメント】
イノベーション(革新)するにはNO2が誰よりも苦労しなければならないということ。
トップは慧眼を持ってなければすべて無になるということがわかりました。


【浦邉 榮一 氏 / (有)町民葬祭】
リスクは常につきものであるが、やってみてそれに対してコントロール出来る
仕事のヒントをいただいたと思います。       


【菊池 長一郎 氏 / (株)花輪橋自動車教習所】 
介護関連の施設を次々と開設。
そのダイナミックなチャレンジの姿勢に大いに触発されました。


【山内 道治 氏 / みやこ葬祭】
1番と2番の差は大きいと言うお話は、心に入りました。
どのような状況でも言葉を選んで会話せねばと思いました。


−−−−【講師 大久保 博様より】感想を頂きました−−−−−


今日のモーニングセミナーで話しをするという貴重な体験を
おかげさまでする事ができ、心より感謝申し上げます。
話しをする事はあらためて自分に言い聞かせるものと感じた次第です。
今更ながら、自分の非力を思い知らされた所です。
聞いていただいた皆様の真剣なお姿を拝見して、我が身を正す必要性を強く痛感した朝でした。
会員の皆様の益々の御発展、ご健勝を祈念しつつ、今日の朝の御礼としたいと思います。
ありがとうございました。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−