3月25日(木)第599回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-03-30



25日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   宮古市倫理法人会 会員 / 合同会社 みやこ葬祭 代表社員
           山口 聡子 氏
◇テーマ :   「私と仕事」
◇プロフィール
平成21年7月  合同会社 みやこ葬祭 開業


   高校時代での精神病発病から、無職、ニート
   ひきこもりを経て会社を作り、そして今後の目標は・・・


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−


【田中 千秋 氏 / (有)ム−ヴメント】
数々のご体験をされ、『天職』というお仕事に就かれたとのこと。
世の中にはそれがいまだに見つけることができない人が多いなか、
とても素晴らしいことだと思います。
よいお話をうかがいました。ありがとうございました。                    


【佐藤 恭子 氏 / 彫刻工房インプレスアート】
まだ20代の山口さんですが、辛く苦しい過去を持ちながらも、
強い信念を持って山内さんの心を動かし、合同会社として起業したお話は、
とても心に響き感動しました。
いつも倫理活動を頑張って下さっている山内MS副委員長は、
こんなに素晴らしいビジネスパートナーと巡り会っていたんだと知り、
改めて山内さんの「想い」もお聞きしたいなと思いましたし、
倫友としてお二人に出逢えたことがとても嬉しく、
本当に出逢いに、倫理に、感謝感謝です。


−−−−【講師 山口 聡子様より】感想を頂きました−−−−−


皆さんの倫理に対する姿勢に感じるものがありました。
一人でも多くの人が実践する事ができれば、
世の中は明るくなりますね。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−