3月11日(木)第597回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-03-16



11日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   宮古市議会議員 / 教育民生常任委員長
           城内 愛彦 氏
◇テーマ :   「宮古が好きだから!」
◇プロフィール
昭和35年4月  花輪生まれ(49 歳)
昭和53年3月  岩手県宮古高等学校 卒業
昭和57年3月  東海大学 体育学部 卒業
昭和57年5月  サンマートあい 店長
平成 8年1月  (社)陸中宮青年会議所 理事長
平成10年2月  市議会議員
平成22年     3期目


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−


【菊池 長一郎 氏】
五輪金メダリスト、山下氏の後輩として、
4年間の厳しい柔道部の体験を乗り越えられた城内さんには
強い芯を感じました。
宮古地域の活性化のためご活躍をお祈りしたいと思います。                  


【佐々木 岑生 氏】
ご自身が議会に身を投じて3本の条例を作成をし、
議員として市民の皆さんのお役に立ち、市の発展のための努力をし
市民の方々のお役にどれだけお手伝いできるか、その事に徹する。


【根子 渉 氏】
本日の講話の城内様を見た時に、この方は何かやってきた人だと分かりました。
やはり東海大まで柔道をされたとの事でした。
私にも言える事は厳しい事を乗り越えてきた人間は
苦しい時などのふんばりが全く違います。
何とか宮古改革をがんばってほしいと思いました。                


【田中 千秋 氏】
何事も伝統は伝統として良い伝統は遺して悪しき伝統は破棄すべきである。     


【寺崎 正一 氏 】
市議会の役割が分かりました。
川井村との合併で人口が増したと思っていたら市の人口が減っていて58000人。
驚きました。新築の着工も74棟。
宮古の民力の低下の現状を認識しつつ、我々が頑張って行かなければと思いました。                                

−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−