10月15日(木)第577回経営者モーニングセミナー開催

講師の仲口さんです♪



15日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師:    奥州市倫理法人会 朝礼委員長  マルモ通信商事(株)
           仲口 眞二 氏
◇テーマ:    「信ずれば成り」    
◇プロフィール
平成15年12月   水沢市倫理法人会 MS講師 MSに出席し始める
平成18年 9月   水沢市MS委員長
平成19年 9月   奥州市MS委員長 県MS副委員長
平成21年 9月   奥州市朝礼委員長 県朝礼副委員長


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−
【岩手トヨペット(株)宮古支店 金城 光男 氏より】
仲口さんは初めて余所に出ての講話ですと仰っておりましたが、
最後まで私の心を引き付けておりました。
奥さんとのワイキキでの衝撃的な出合い、初めて合った人にその瞬間、
私はこの人と結婚するんだ!と感じ取り
又その気持ちを諦めず貫き通す強い気持ち、「それが大切です」
諦めてしまえばそこでもう終わりだ。
そう信じて前向きに色々な曲折に立ち向っているようです。
まさに「信ずれば成り」その通りだと思いました。
私自身もそれこそが倫理の教えだと思いました。
ありがとうございました。


【みつこ美容室 稲場 みつ 氏より】
平成15年に倫理に出合い、色々な事に直面したりする時、
自分が試されていると思って妻に何か頼まれたらハイと言う事ですよ。と言われ受けている
家のトイレや会社のトイレも2ヶ所。道路のゴミも気になり拾ってくる。
色々な事に直面した時、栞を読んでその中に答えがあると信じて出来ない事はないと思って
倫理を信じている。
1枚1枚殻を脱いで成長している仲口眞二様でした。
ありがとうございました。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−
普段は、県の集まりの時に挨拶をするくらいでしたが、いつも明るい方だなと思っていました。
しかし、今回お話をお聞きすると、その明るさの裏で、色んな悩みをお持ちでした。
それを赤裸々にお話下さり、でもその事を、テーマでもある倫理の「信ずれば成り」の言葉どおり
実践している事に、凄いな・・・・と心から思いました。
MS後の朝食会では、全員で感想を言い合いながら、とても深〜い話が出来ました。
なんだか、とっっても良い時間でした。。。
私にとって、心に残る朝食会となりました。
朝の時間て、素晴らしいな。。。♪♪
satoyasu