5月21日(木)第557回 経営者モーニングセミナー 開催

皆さん聞き入っています!


テーマ   「気づきと学び」
      挫折、そしてゼロから始まり約6ヶ月後2008年度新規代理店として
      全国ランキング第25 位(約4000 店舖中)岩手県1 位に至るまで。

講 師   宮古市倫理法人会 会員
        Aflac アフラック (アメリカンファミリー保険募集代理店)
       大森 徳明 氏    
プロフィール
  1961年3月    宮古生まれ
  昭和54年     岩手三菱自動車販売(株)入社
  平成14年     呉服のおせい宮古店 店長
  平成20年11月 アフラック代理店 開業

−−−会員さんからの感想−−−


【ラガマル石油(株) 八重樫昌三さんより】

平成14 年呉服のおせい宮古に入社。
面接時なにが出来るかを問われ、社長を儲けさせますの一言で入社。
外商部にて商品知識徹底的勉強。商品に惚れ込みお客様立場で考えて
説明して販促し成功。目標つねにナンバー1。
店長の立場で社員に完璧求めるあまり軋轢が深まり、挫折。
退職し独立してやる為に、削除法にて最終的に保険業アフラック
決め、がん保険衣料保険を重点的にセールス。
新規代理店約4000 店舗中、全国ランキング第25位岩手県1位に輝いて
おります。大森様は苦難苦労の言葉で話しませんでしたが、
ゼロからのスタートでしたとたんたんと明るく前向きに考える性格で
男の中の男と感心感激致しました。何事も実践あるのみ。
有難うございました。感謝。


【ムーヴメント 三上新吾さんより】

本日はとても素晴らしいお話を聞く事ができました。
お客様へ自分が惚れ込んだ商品だけを売るというスタイルが、
お客様の心を掴み、また、靴を揃えるエピソード等、
常に相手の事を思う姿勢が大事なのだという事を、
改めて考えさせられました。


−−−【講師 大森徳明様より】コメント頂きました!−−−


モーニングセミナーの壇上にて、スピーチをさせて頂く機会に恵まれ、
感謝しております。
同じ空間に居ながら立ち位置が変るだけで、これほど世界が変るものかと
感じました。
この貴重な体験を今後の実践に活かしたいと思います。


−−−ありがとうございました−−−


出席者は、32名。とても活気のあるすばらしいセミナーとなりました。
天気もとても良く、気持ちの良い朝のスタートです。
たくさんの方々との交流は、力となり、元気の源となります。
ありがとうございました。
satoyasu