石割桜

 ちょっと前のニュースで、盛岡銘菓「石割桜」が製造休止になったとのことでした。子供の頃から慣れ親しんだ、「美味しいもんは!いくら食べても美味しいもんはおいしんだ!」のCM、有名どころでも製造中止になったりするんですね。
 田舎の子の私には憧れだった素敵なお菓子。世の中には変わらぬ味がいいと言えるもモノも多いけど、実は「石割桜」は、たまにしか食べたことがないけど個人的には食べるたび少々物足りなさを感じていました(スミマセン!)ゴーフレットの歯触りとクリームの淡さが、私には優しすぎる気が・・・もう少しカタめだったら癖になってリピート買いしたかも。あくまで私の好みの話です。
 それにしてもオラがふる里岩手の銘菓、より美味しくなって復活の日が必ずくることを願います。心から待ってます!
 10月11日(木)の経営者モーニングセミナー、会場はレストランほりた
講師:北上市倫理法人会 女性委員長 エムアンドワイ(技工所)
   佐々木 尚子 氏
テーマ:倫理を勉強できる幸福

                   皆様、ぜひ会場にお運びを!

 さて、やっつけな生き方をしてきたワタクシでございます。済んだことはもう取り返せるものでもないけれど、今の職場にお世話になって、ムカムカと腹を立ててみたり笑ってみたり、知らなかった自分の側面に気づいたりして少しは成長したのかも?
 過去の職場や地域の中であっても同様に学ばせてもらっていたんだなと今は思います。(殊勝か)そして得るだけが学びではない、与えることも同じく大事なことなんだと・・・うはっナンカ言ってて背筋がゾクッとしたのでこれにて!