今朝もMS無事終了

木曜の朝MSを終えた後の脱力感及び開放感を味わっております。今は愛車の中でお弁当食べてます。木曜日は早朝出勤だということがインプットされてから、うちのばあや(母)はMSの日は超早起きしてお弁当作ってくれるようになったのです。いくらやめてくれと言ってもダメ。…………前代未聞の恥ずかしいカミングアウト。私としてはまだゆっくり寝てて欲しいと思うゆえ、そんな母の行動が若干腹立たしくもあり。しかし、可愛げのない初老の娘のために何かやってやりたいと思う気持ちを素直に受け取るのも処方?なのかなと……………誰かのために何かする事は、内容はともかく生きることの大きい意味を担っているもんね。
今朝のMSは。

講 師 北上市倫理法人会 岩手県 副会長 岩手リサイクル創生館 工藤 隆雄 氏
テーマ 「 十七箇条に学ぶ」

 スポーツのちょっとしたことで、翌日眼に違和感を感じて気づいたら視野がかけている・・・・ すごい恐怖。