昨日の朝のMS感想

 昨日10月19日のMSに出席した方々から感想が出ました。
 講 師:佐々木 勝智(かつとし、とお読みします)さん
 テーマ:「 お役 

 ・10年倫理に浸かって良い体験をした方だと感じました。頑張ってきた事も素晴らしいと思う。お役を受ける事はチャンスなんだと感じた。
 ・安心して任せられる人間性を感じました。役を受けないと感じる事が出来ないのだと思った。
 ・役に徹すると良いことがあるのだと感じた。誠実なお人柄だと思った。
佐々木勝智 講師より
 ・会場が明るくて良かった。歴代会長が出席していて凄いと思いました。
そして、アットホームな宮古を感じることができました。ありがとうございました。


 講師の方が、お話しようと思った事10のうち10を話しきった。でもその背景には30の準備があった。話を聴いた方は10聞いてその時3を理解した。さらに自身の経験などと化学反応した1が残った。長いうちにはそれも薄れる、だから毎週でも繰り返し学び続ける・・・みたいな?
 MSが毎週ある意味ってその辺にあるのかも。・・たぶん・・まあよく分かってもいない者が言うのもナンですけど。