7月1日(木)第613回 経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-07-05



1日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   家庭倫理の会岩手 宮古支部
           昆 暉雄 氏
◇テーマ :   「人事を尽くし、そして人事を尽くす」
◇プロフィール
平成16年4月   家庭倫理の会岩手 宮古支部 入会
平成19年9月   家庭倫理の会岩手 宮古支部 支部長就任
平成21年9月   家庭倫理の会岩手 宮古支部に昇格 支部長就任


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−


【(有)丸田屋 阿部 喜美子 氏】 
人間は個々それぞれの人生があり、又他人はとても良く見え、
なぜ自分だけかと思っていましたが、
皆人間はみえなくそれぞれの考え、行動、でき事があるのだという事を
実感致しました。


【田中 千秋 氏 / (有)ム−ヴメント】 
昆様のお話は生活に基づいた倫理の生き方を説明なさっていました。
人の良いところを倫理をつうじて発見することに感銘をうけました。
また、千幸会長の続行宣言に精一杯サポートしようと決意しました。


【佐々木 岑生氏 / (有)まるみ屋】
昆暉雄先生のお話の中で一番「ドカン」とショックを受けたのは、
あなたは倫理を「やり」に行っているんですかと言う言葉でした。
倫理は「気づき」があり、そして倫理の学びの中で実践行動に連動させて行く。
更に相手を思いやり、世の為人の為に行動と努力が伴う。
倫理を毎週「やり」に行っている程度のレベルですか。と問われれば
実践行動不足の私は反省する。
自分を検証し毎日の行動、朝起きてベットと外に出、家に向かって挨拶、
トイレ掃除終わって毎朝4〜5?走る。帰って家の外掃除。
フサ子さんへの朝夕の挨拶。孫達と家族の挨拶。
キャトルに出入りヤードの出入り全員で一日何十回の一礼をする。
朝礼、ハイの実践。一連全員で握手。
全てに渡り、一日何百回の一礼、挨拶、倫理経営を取り入れさせて頂いて今日があります。
未熟者の私は中途半端な気づき学び実践不足に思い知らされました。
ありがとうございます。


−−−−【講師 昆 暉雄様より】感想を頂きました−−−−−


久しぶりに諸先輩はじめ皆様にお逢い出来、胸がいっぱいになりました。
又、感動の一時をお与え戴き改めて感謝とお礼申し上げます。
私の拙い話をお聞き下され、貴重な時間を浪費させ誠に申し訳なく思っております。
今後も皆様のご指導を得ながら頑張る事をお誓い申し上げご挨拶と致します。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−