5月13日(木)第506回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2010-05-18



13日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師 :   宮古市倫理法人会 MS副委員長 / (有)大成商事 かんの書店
           菅野 惠太 氏
◇テーマ :   「キリマンジャロから」
◇プロフィール
昭和28年1月1日  生まれ
昭和46年3月    岩手県宮古高等学校 卒業
昭和56年3月    かんの書店 創業
平成3年11月    かんの書店 末広町店 開店
平成10年10月   かんの書店を現在地の宮町に移転し
             新装開店 かんの書店本店とする
平成20年8月    宮古市倫理法人会 入会
平成21年5月    日本山岳会 会員
平成22年2月    キリマンジャロ 登頂
平成23年9月    かんの書店 創業30周年


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−


【佐藤 智子 氏 / ファッションハウスアイリス】
比較的軽装備で行かれたことに驚きました。
オランダのスキポール空港に行ったことがあるので熱心に見ました。
吟詠会等も兼ねて「山歩き」部を作ったらどうですか。
(高齢の方も参加できるようなもので)


【松田 展泰 氏 / 盛岡市 オーピ−エイチ保険事務所】
お人柄が染み出るとても自然体のご講話で感銘を受けました。
一生の一度も行くことが出来ないであろうアフリカのキリマンジャロの光景が
目に焼きつきました。感謝


【田中 千秋 氏 / (有)ム−ヴメント】
人はいつでも変えられる!
かわる気概をつねにもたなければいけないと思いました。


【大山 秀樹 氏 / ユリヤ】
カンちゃんの変身ぶりにビックリしました。
今後とも頑張って下さい。


【寺崎 正一 氏 / (株)玉木屋(ダスキン玉木屋)】
スライドでキリマンジャロへの行程がどういうものかよくわかりました。
菅野さんが人前で話すようになれたのが、
しかも上手にお話しになっているので、
自分の事のようにうれしかったです。     
ありがとうございます。


【山内 道治 氏 / みやこ葬祭】
菅野さんの内面の強さを感じ、本音も少し聞けた講話で良かったです。
自然の中で生かされている事に感謝しなければいけないと思いました。


−−−−【講師 菅野 惠太様より】感想を頂きました−−−−−


つい先達てまでモーニングセミナーの進行役を務めていた私が、
皆様の前で山行きの報告を画像を交えながらするという
幅ひろい貴重な体験を得ることができ、ありがとうございました。
キリマンジャロから新たな出発、飛躍へ!」のお言葉は
私には決して忘れられない座右の銘となりました。
これらのことを心の糧とし、宮古市倫理法人会の活性化の為に
がんばります。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−