4月28日MS600回記念NS & 29日第604回MS開催

rinrimiyako2010-05-07



28日の水曜日、夜7時より浄土ヶ浜パークホテルにて
MS600回記念講演会として
ナイトセミナー「経営者の集い」&懇親会を開催しました。


翌朝29日(木)は、通常通り同ホテルにて、経営者モーニングセミナー開催しました。


◇講 師 :   宮城県登米市倫理法人会 相談役 / (有)若鮨 代表取締役会長
           伊藤 俊郎 氏


28日(水)ナイトセミナー
◇テーマ :   「いろは歌から学んだ物の見方考え方」



29日(木)モーニングセミナー
◇テーマ :   「想い願いは叶う」


◇プロフィール
昭和25年  生まれ
昭和40年  中卒であこがれの職場 東北電気工事に就職
昭和41年  挫折して家に帰り、17才にして「店を持つ」を志して地元の氏金寿しに入社
昭和44年  仙台調理師学校に入学
昭和46年  仙台一力鮨に入社。一年後、一力鮨泉店初代親方
昭和49年  登米氏迫町に若鮨を開業 念願の店を持つ
昭和63年  仙台家庭裁判所より補導委託先として登録される
平成14年  仙北信用組合 理事
平成21年  (有)若鮨 初代会長就任
         法務大臣表彰と最高裁判所長官表彰を受賞


  
 
  

    懇親会も、とっても盛り上がりました♪


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−


【佐々木 千幸 氏 / ササセンホーム】
今回の経営者の集いは盛り上がりのある集いになりました。
懇親会も大変良かったと思いますし、アドバイス等有り参考にもなりました。
講話の内容も実践にもとずいた重みのあるお話感動いたしました。
講師の伊藤様には心より感謝し上げます。


【菊池 長一郎 氏 / (株)花輪橋自動車教習所】 
25名程の前科があったり引き籠りの若者を企業に引き受け、
立派に社会人として育て上げている伊藤さんのお人柄と実績に
心からの敬意を覚えました。


【田中 千秋 氏 / (有)ム−ヴメント】
この度は、宮古市倫理法人会MS600会記念に、多数の会員及びオブザーバーの方々に
お越し頂きまして、ありがとうございました。
講師の伊藤様にも、満足あるおもてなしを催して感慨深く感じました。
さて、講師の伊藤様の、人の使い方活かしかたには、大変感銘し参考になりました。
今回の催しに参加して頂いたすべての方々に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。


【寺崎 正一 氏 / (株)玉木屋(ダスキン玉木屋)】
何をやるにしても、相手を喜ばせるためにひと工夫することが
成功の秘訣だと言うことを学びました。
学んだことを一つでも多く実践していきます。


【佐藤 恭子 氏 / 彫刻工房インプレスアート】
今回は前日夜のナイトセミナーと翌日朝のモーニングセミナーの2回、
素晴らしいお話を聞かせて頂きました。
それから、夜は懇親会で、朝はセミナー後の朝食会で、まだまだ尽きることなく、
たくさんの深いお話を聞かせて頂き、そして質問に答えて頂いたりと、
講話の時間以上に、たくさんの学びと気づきを得る事が出来、
感動の2日間となりました。


  
    気合いが入った役員朝礼「今こそチャンスだーーーー!!」


−−−−【講師 伊藤 俊郎様より】感想を頂きました−−−−−


集いの中で、オブザーバーの方々がおられ、それぞれの想い、感想を述べられ、
素晴らしい連携に拍手を送ります。
又、MSでは、活力朝礼は元気があって気迫を感じました。
和やかな雰囲気の中でも講話は私にとって話しやすい環境を与えて頂きました。
心地よい心境でした。
みなさんの熱心な眼差しは100社達成に向かって邁進されておられ、
明るい希望を感じて参りました。
楽しい二日間でした。
ご発展を祈っております。 


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−


  
    朝食会でもとぉぉってもいいお話を頂きました♪♪