8月6日(木)第568回 経営者モーニングセミナー開催

6日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!


◇講 師:   (社)倫理研究所
          名誉研究員  宮崎 芳宏 氏
◇テーマ:   「活力の源泉」
                ※プロフィールにつきましては、30日をご覧下さい♪

    
−−−会員さんからの感想−−−


【(株)清水川クリーニング 小原 道彦氏より】
宮崎芳宏先生との出会いは、平成8年2月23・24日と富士研入校でした。
あれから早13年、その間、宮古に3回来てくれました。
大自然の法則、七つの原理、改めて倫理の奥の深さを教えられました。
倫友の皆さん、共に学び、共に進みましょう。


【ササセンホーム 佐々木 千幸氏より】
宮崎名誉研究員の独特の話し方には、心引かれるものが有ります。
明るく、元気に、楽しく行う事、そして感謝の気持ちを忘れない事が大切とのお話。
当たり前の事では有るのですが、当たり前の事が中々出来ていないと言うのも
現実ではないでしょうか。
又、倫理を理屈で知る事と体験で知る事の二通りあるが時には体験でしる事、
実践が大切とのお話でした。
私も一つ一つ実践実行する事で、倫理の素晴らしさを体験して行こうと
更なる決意をしました。


−−−【講師 宮崎芳宏氏より】感想を頂きました−−− 
会長中心にとても素晴らしい法人会運営をされている事に感心いたしました。
前回と違うところは女性パワーの勧誘が強く感じられました。
菊池・小原・佐々木相談役の懐かしいメンバーにも元気でお会い出来て
涙が出るほど嬉しく感じました。
お上人さん親子をはじめ、新しい方々のモーニングセミナーの参加が見られ
これからの益々の発展が期待できると思います。
バスで帰る際、皆さんに見送り頂きまして、是非又伺いたい気持ちになりました。
今回の訪問は宮古の皆さんの真心をとても強く印象づけられました。
これからの更なるご発展をお祈りいたします。
最後に感謝の言葉といたします。


−−−ありがとうございました−−−

宮崎先生は、70歳を超えられてなお、元気で現役として活動をしていらっしゃいます。
年齢で限界を作るのではなく、必要としてくれる限り喜んで受けると語っていた
その笑顔が、とってもステキでした。
つい私たちは、年齢を出来ない理由にして、色々なことに挑戦することを
あきらめてしまいがちですが、それではいけないな・・・と
先生のお姿から学ばさせて頂きました。。。
すばらしい出会いに感謝です♪
satoyasu