10月8日(木)第576回経営者モーニングセミナー開催

rinrimiyako2009-10-12



8日の木曜日、朝6時より浄土ヶ浜パークホテルにて開催しました!
台風の直撃です!!!


◇講 師:   北上市倫理法人会 副会長   岩手クロスタニン販売(株)
          小原 富美子 氏
◇テーマ:   「倫理と出会って」    
◇プロフィール
昭和25年10月   北上市に生まれる
昭和51年7月   ダスキンタカコウ 入社
昭和61年6月   クロスタニン事業立ち上げる
昭和63年12月  岩手クロスタニン販売株式会社 設立
平成7年9月    北上市準倫理法人会 設立 入会
平成19年9月   北上市倫理法人会 女性委員長
平成20年9月   北上市倫理法人会 副会長


−−−−−−−−−−会員さんからの感想−−−−−−−−−−
【イイオカ画房 飯岡 幸子 氏より】
小原家13代目跡継ぎの小原様は、
お婿さんのご主人様の実家の倒産でご主人様も居なくなり、
財産も全部無くし途方に暮れてながら食事をして居る時、
子供さんに「お母さん、笑って」と言われて目がさめたそうです。
子供は神の子と良く言われますが、子供さんの一言を素直な心で受け、
生活の中、会社の中でもその心を持ち続けた様に思います。
時折出る男性のような声、日本の女性の真の強さをずしずしと感じ、
これこそクロスタニン販売会社創立に繋がったと思いました。


【ヘアモード チャーミイ 山口 容子 氏より】
“明るいところに人が集まる”
いろんな苦労のなかに、そしてそれを倫理(師)と出合って乗り越えられ、現在がある。
女性特有の底力(パワー)ですね。
素晴らしい聡明な副会長さんと感じました。
悪天候の中、お帰りを案じました。
ありがとうございました。


−−−−−−−−−−ありがとうございました−−−−−−−−−−
台風直撃の中、どうなる事かと思いましたが、たくさんの方がご参加下さいました。
講師の小原さんは、今、県内で1番元気の良い会で、
それは女性パワーだと言われている北上市の、副会長さんです♪
実は今回が講師デビューとの事でした。
初めてとは思えないくらい、堂々としてとても素晴らしい内容でした。
パワーをたくさん頂きました♪♪
それにしても、初めての講師と台風直撃・・・・
小原さんにとっても、思い出深い宮古になって頂けたのではないでしょうか・・・・(^_^;)
また、今度は、素晴らしい朝日を見ていただくために、
お呼びできたらいいなと思いました(*^_^*)
satoyasu